お客様のご紹介でZRX1100の修理依頼が入ってきました。
どっしりとしたカッコいいバイクです。
症状としてはキャブからのガソリン漏れです。
早速キャブを取り外します。
まずはタンクを取り外して、アクセルワイヤーを外します。
キャブを抜くのに隙間が厳しそうなので、エアクリーナーボックスの固定も外しておきます。
あとはゴソゴソとキャブを抜きます。
カワサキのバイクはキャブを抜くのにコツがいる感じがします。
バイク全般に言えるのですが、よくこの狭さに納めてるなぁと凄さを感じます。
キャブを外したら、エンジン側とエアクリーナー側の穴をウエスで塞いでおきます。
写真では全く塞ぎきれていませんが。。。
クーラントのサブタンクが空っぽでした。
後でクーラントを足しておきます。
キャブのフロート室は以前に開けられた跡が見られます。
ガソリン漏れを防ぐ為に液体ガスケットが塗られています。
ダイヤフラムは破れや変形も無く綺麗でした。
フロート室の液体ガスケットはこんな感じです。
パッキンは完全につぶれていて、液体ガスケットだけで隙間が埋まっていた状態です。
更に、底には錆び?のようなものが見られます。
内部は青錆びなども無く比較的綺麗な状態かと思います。
が、タンク内の錆びが粉状になってキャブまで下りてきているようです。。。
部品を外して並べた状態です。
ガソリン漏れの原因はフロート室のパッキンなので、こちらは新品と交換します。
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