シトロエンサクソが入庫しました。
キーレスが無く、不便だから何とか取り付けできませんか?との事です。
運転席のドアから鍵でロックすると、助手席、トランクもロックされます。
と言う事は集中ドアロックはあるので、何とかなりそうです。
とりあえず運転席の内側を見てみます。
内張り取っ手部分のトルクスを外します。
これで取っ手部分が外れるので、電動ミラースイッチに入るカプラも抜きます。
あとはこの部分のトルクスを外します。
ミラー裏側のパネルも外しておきます。
内張りとのクリアランスが結構ギリギリなので念のために。。。
で、内張りは外れました。
このドアの中に外品のドアロックアクチュエーターを仕込んで。。。
運転席をロック、アンロックすれば全体がロックされる。予定です。
純正のドアロックアクチュエーター構造を見ながら、
何処に外品アクチュエーターを仕込むかイメージしてみます。
とりあえずはこの付近にアクチュエーターを仕込んで。。。
配線は運転席足元から、ドアに通して。。。
ドアの配線と車体側の接続が。。。なんとカプラー式でした。
なんとか配線を通せないかと見てみました。が。。。
ばっちりシール材で埋められていました。
これを加工するのは手間がかかりそうです。。。
何か他の方法を探すしかありません。
ドア内の純正アクチュエーターへ繋がる配線を調べてみます。
色々と配線を調べた結果。。。
この2本の配線をマイナスに落とすと、ロックアンロックが作動しました。
日本車も多くはこのマイナス形式でロック、アンロックがされていますね。
今度は、この配線を車体側で探します。。。
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