シトロエン サクソ キーレス取り付け その2

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シトロエンサクソへのキーレス取り付けの続きです。

 

前回はドア内でロック、アンロックの配線を見つけたので、

今度は車体側でその線を探します。

 

ドアから運転席足元へ配線が来て。。。

更に運転席足元の上部へと続き。。。

 

 

ちょうどヒューズやリレーがあるプレートの裏側辺り。。。

とても狭くて奥まっている場所にリレーがありました。

ドアロックリレーを手で触りながら、ロックアンロックをしてみると、

リレーがカチッ、カチッと作動しています。

 

場所を特定出来ても遠くて手が入りません。。。

エアコンのダクトをズラしたりと色々しながら。。。

 

 

やっと抜く事が出来ました。

この中から、ドア内と同じ色の配線を探します。

 

ドア内部の配線の色がこちら。

 

で、カプラーで同じ色は。。。

5番はグレーなのですが、ブルー?は7番と8番にありました。

 

ドア内の配線と、こちらのカプラーの配線の導通をテスターで計測します。

 

 

まずは5番。

これは間違いなくグレーの配線そのものでした。

 

問題のブルーは。。。

7番の線で導通が確認できました。

 

と言う事で、5番と7番に線を割り込ませます。

 

 

はんだ付けで線を割り込ませました。

5番がドアロック、7番がアンロックです。

 

 

あとはこのカプラーを純正のリレーへと戻します。

が、これまた狭いし手探りなので大変でした。。。

 

そして外品のドアロックシステムに接続します。

 

 

マイナスコントロール対応で、配線次第でロック、アンロック時にマイナスに落ちる設定も可能です。

最初は別途リレーを組んで作ろうとしていたのですが。。。

とても簡単に配線出来るので、助かりました。

 

各配線への接続が完了したら、作動確認。

無事にキーレスでロック、アンロックが出来るようになりました。

 

 

一応ハザードスイッチへも配線し、アンサーバックするようにしておきました。

 

 

これでロック、アンロック時の作動が目でも確認できます。

無事にキーレスが付けれて良かったです。

 

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