FIランプ修理で預かったレッツ4ですが、エンジン始動時にアイドリングが高く、
リアタイヤが結構勢いよく回転します。
インジェクション車なので、基本的にアイドリング調整はしなくて良いはずです。
アイドリングが高い、リアタイヤが回転する。
と言う事で単純にウェイトローラーを疑います。
バラしてみると。。。
ウェイトローラーがダメですね。
擦り減っているのは良くみますが、これはもう擦り減っているレベルでは無いですね。
ウェイトバランスが崩れてクラッチがすぐに繋がっていたのでしょう。
ウェイトローラーを注文して交換します。
純正のウェイトローラーの重量は11.28gです。
今回は11.5gを装着しました。
交換後はアイドリングも元通り落ちつき、リアタイヤの回転も治まりました。
これで修理完了です。
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