リアタイヤがフェンダーと干渉するので、何とか修正していきます。
カラーを使ってホイールを左に寄せる方法を思ったのですが、
チャオは左側がベルト(エンジン)、右側がチェーン(ペダル)となっており
ホイールの位置を左右には調整できません。
それならば車体側をどうにかするしかないです。
サドル下のボルトを緩めてフェンダーを右側に寄せてみます。
リアフェンダーを固定してるボルトを全て緩めて、左に寄せながら締め付けていきます。
が。。。長穴になっている訳でも無く、ここはそんなに効果がありませんでした。
よく見ると、そもそも古傷なのか、リア全体が右側に曲がっているようでした。
ここからは鈑金作業です。。。
バランスを見ながらホイール固定部分を叩いて左に寄せて行きます。
フェンダーは少しだけ広げるように修正しました。
その結果。。。
右側のクリアランスが確保できました。
ヒゲもフェンダーに干渉していません。
反対側は。。。
右側と同じくらいのクリアランスが確保できました。
左右ともに同じくらいのクリアランスが確保できています。
ドライブベルトを取り付けます。
タイヤ交換の際に少しだけギヤオイルが漏れたので、忘れず補充しておきます。
タイヤ交換完成です。
今後はタイヤに悩まされず、カブの純正タイヤが使えるようになりました。
クリアランスに余裕はありませんが。。。
新品タイヤのヒゲがフェンダーに当たらないクリアランスは確保できています。
フロントタイヤ 2-17 → 2.25-17 へ。
リアタイヤ 2-17 → 2.25-17 へ。
試運転で段差なども走行し、どこも干渉しない事を確認して完成です。
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