ホンダ トゥデイの修理の続きです。
お客様より、
「エンジン始動時にセルが回らない。」
「キックでエンジン始動しようとしても、エンジンがかからない。」
「何回かキックしたら、キックが固くなって蹴れなくなった。」
との事で、バイクをお預かりしました。
新品のセルモーターが届いたので、交換していきます。
まずは古いセルモーターを外します。
外したセルモーターと新品のセルモーターを比較。
なんか長さが違います。。。
それ以外の部分は同じなのですが。
車体に取り付けて、何処にも干渉しなければ問題は無いのですが。。。
交換完了です。
長くなった部分ですが。。。何処にも干渉しませんでした。
この長さの違いはナゾですが、無事交換出来たので良しとします。
エンジン始動。
セルモーターもちゃんと回ります。
キックペダルでのエンジン始動も問題ありません。
日数かかりましたが、完成しました。
コメントを残す