CBX125Fのフロントフォークからオイル漏れがあるので、オイルシールとダストシールを交換しました。
センタースタンドをかけて、ジャッキでフロントを浮かします。
スピードメーターギア部のプラスが固かったので、外さずそのままホイールを外しました。
フォークオイルは。。。何とも言えない色です。。。
多分新車から一度も交換されていなかったのでしょう。
フォークは分解して溜まった汚れを綺麗に清掃。
インナーチューブにも点錆びがあるので、オイルストーンで落としておきました。
このCBX125Fは後期型みたいですが、何故かフロントフォークは30φが付いていました。
本来後期型は31φフォークとの事でしたが。。。
元通り組みなおしてフォークオイルを入れます。
規定値が159cc~165ccとの事なのですが、今回は170cc入れてみました。
フロントが少し沈みすぎな感じがするので、油面を上げて少しでも沈み込みが減ればと。。。
とは言っても5ccの違いなので、そこまで変わらないでしょうが。
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