クラッチハブが来るまで、エンジン回りの作業が進まないので。。。
フロントもリアもブレーキが固着していたのでブレーキ回りを整備していきます。
前後ともにディスクブレーキです。
前後ともマスターシリンダーがダメになっていたので交換します。
フロント側はこちら
汎用品を入れます。
そしてリア側はこちら
色々と種類があるので悩みますね。。。
到着したマスターシリンダーですが、長さが全然違います。。。
が、この先端部を移植して取り付けました。
リアのブレーキホースも詰まっていたので交換。
キャリパーのピストンをエアガンを使って抜き、ペーパーをかけて綺麗に掃除しておきました。
本当ならピストンシールまで交換したい所ですが、今回は綺麗に掃除して再利用しました。
フロント側も同じく。
ピストンを抜いてペーパーで磨いておきました。
キャリパー内は綺麗でした。
フロントのマスターシリンダーも取り付け。
フロントのブレーキホースは純正のままです。
ブレーキオイルを入れてエア抜き作業をして完成です。
これでいつでも試運転できますが、クラッチハブが来るまでは。。。
CR80はお休みですね。。。
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